脱毛サロンに行けないあなたへ!おすすめのムダ毛を自己処理する方法

 

今の時代、おうちで過ごす時間が増えたこともあり自己処理で脱毛ケアをしている人は多いです。

 

けど、自己処理しているとカミソリ負けして肌荒れするとか、剃った後に肌がチクチクするといった悩みがやっぱりありますよね。

 

 

もっと適切に自己処理したいけど、どうすればいいのかわからないと悩むことが多いのではないでしょうか?

 

ここでは、自己処理するならこれ!という当サイトのおすすめする方法をご紹介します。

 

 

ムダ毛を自己処理する方法

 

 

ムダ毛の自己処理するしたら、

 

 

・カミソリ

 

・毛抜き

 

・除毛クリーム

 


 

このような方法でするかと思います。

 

ただ、これらの方法には手間がかかりかつしっかりとケアをするのが難しいといった問題があります。

 

私も実践していて思いますが、やはり時間もかかってしまい、面倒です。なにより肌の調子が良くありません。

 

自己処理でするからには、やっぱり手間も負担も減らしたいですよね。

 

 

だからこそ、セルフでムダ毛処理をするなら負担を減らして、しっかりとしたケアができる方法ですることが重要になるわけです!!

 

 

おすすめの自己処理方法はこれ!!

 

 

先ほど自己処理の方法について紹介しましたが、当サイトでおすすめする自己処理の方法としては、

 

 

光脱毛器

 

 

こちらを使った脱毛方法が一番おすすめです!

 

 

なんで脱毛器が良いの?

 

 

自己処理の最適な方法として脱毛器をおすすめしましたが、なぜ脱毛器が良いのでしょうか?

 

それは、自己処理の方法の中で最もしっかりとした脱毛ケアができるからです。

 

カミソリや毛抜き、除毛クリームを使ってムダ毛処理はできるのですがそれぞれ悩みポイントがあります。

 

 

まず、カミソリと除毛クリームですが一番の悩みポイントとして処理してもすぐに生えてきてしまう点です。

 

というのも、カミソリや除毛クリームを使っても毛幹(皮膚から飛び出した部分)しか処理できないため、その下の部分を処理するのが難しいのです。なので、どちらの方法でも処理してからすぐに生えてきてしまうのが、悩みポイントです。

 

 

そして、毛抜きの一番の悩みポイントとして肌にダメージを与えてしまう点です。

 

先ほどのカミソリと除毛クリームと比べて、毛抜きの方法は根元の部分まで処理することができます。ですが、ムダ毛処理の方法としてはかなり無理矢理な方法です。

 

生えている毛の根元は毛細血管とのつながっていて、血流によって栄養となる成分が送られて成長しています。

 

 

経験のある人であればわかるかもしれませんが、毛抜きをした周りの肌が赤くなったりしますよね。また、抜いた毛穴から血が噴き出してしまう場合もあります。

 

このように、毛抜きは自己処理の方法としては比較的しっかりとできますが、割と強引なやり方なので肌を傷つけやすいです。なにより、肌が痛いので正直おすすめできません。

 

 

ということで、カミソリや毛抜き、除毛クリーム、電気シェーバー、いずれも処理するときに悩みポイントがあるので、自己処理の方法としては光脱毛器を使うのが一番良いです。

 

このサイトでも、おすすめとして紹介している脱毛器があります。

 

詳しくまとめているのでぜひ見てみてください。

 

 

まとめ

 

 

ムダ毛を自己処理でケアするのは、時間も手間もかかるので正直めんどうです。

 

 

いざ自己処理をするにしても、事情が異なるので人によって適したやり方はそれぞれ違うかもしれません。なので、最終的には自分に合うと思うやり方で自己処理をするのが良いです。

 

もし今回おすすめした内容が参考になったという人は、ぜひ試してみてください。

inserted by FC2 system