ムダ毛処理なんかしたくない!ぶっちゃけ、めんどくさいケアの必要性について

何かと定期的にな処理が必要とされているムダ毛。処理せずに伸ばしていると女性としては女子力が低いと、男性であれば生理的に受け付けないといったレッテルを貼られてしまいます。

 

けど、正直めんどくさかったりしますよね。

 

 

「なんでムダ毛って処理しないといけないの?」

 

「日頃のムダ毛処理って、みんなどうしてるの?」

 

 

ここでは、そんなめんどくさいと感じるムダ毛処理の必要性について書いていきます。

 

 

なんでムダ毛処理ってするの?

 

男女共々、何かとムダ毛を気にする風潮がありますが、なぜでしょう。

 

おそらくですが、相手に清潔感を見せる風潮がより広まったからではないかと思います。

 

 

昔に比べてインターネットが普及してきたこともあり、SNSなどで他人の私生活の様子を目にする機会が増えてきました。そんな状況が他人への美意識を高めることで美しくあるべき!といった風潮を生んだのかもしれません。

 

なので、毛を伸ばしているところを見ると

 

「うわぁ、不潔」
「だらしない」

 

といった不快感を与えかねません。

 

 

確かに、異性相手に毛を伸びているのを見たらギョッとしますよね。(^^;)

 

そんなわけで、世間の美意識から清潔感のある格好が求められているようです。

 

 

主なムダ毛処理の方法

 

 

では、ムダ毛処理をするにあたって「みんなムダ毛処理ってどうしてるの?」といった点が気になっているかと思います。

 

実際、どのようにしてムダ毛処理をしているのでしょうか?

 

 

 

調査概要:ムダ毛に関する意識調査2020年7月7日~2020年7月9日
調査出典:脱毛サポート.com

 

グラフを見てもらうとわかるように、カミソリを使って自己処理をしている人が圧倒的に多いようです。

 

 

ただ、冒頭でも話しましたがカミソリでの自己処理というのは正直、めんどくさいと思います。

 

「時間がかかる」「自己処理なのでしっかりとムダ毛が処理できない」といった悩みの声が多く上げられたりします。これはセルフでムダ毛処理をするときにありがちな悩みです。

 

 

見えないところの毛まで処理するの?

 

 

日頃から自己処理をしていても、服の上から隠れてしまうので実際に毛を目にする機会としてはそれほど多くありません。

 

となると「隠れちゃうのにムダ毛処理する必要ってあるの?」と思いますよね?

 

 

実際のところ、女性の間では隠れてしまう部位までムダ毛処理をしているのでしょうか?

 

 

 

調査概要:「女性のムダ毛」に関する実施調査 2020年2月19日(水)
調査出典:エミナルクリニック

 

 

 

やはり腕や脚などは服で隠れてしまう部位に関しては肌の露出が減るので、毛の処理が甘くなるようです。

 

特に、冬場の季節は夏場に比べて肌の露出度がかなり下がりますから、そこまでムダ毛処理をする必要もそれほどありません。

 

 

 

肌が見えないグレーなところは、女性の間でも多くの人は意識がゆるめなようです。

 

 

それほどムダ毛を意識しすぎる必要はない

 

最終的にですが、めんどくさいと思う人であればそこまでムダ毛を気にする必要はありません。

 

隠れて見えないところなどは、甘くしている人が案外多いようですから。ぶっちゃけ、私も見えないところは結構手抜きだったりします。

 

 

もっと寛容に、必要になったときに処理するぐらいの気持ちで良いと思います。

 

 

けど、どうしても気になっちゃうという人はしっかりとムダ毛処理をして生やさないようにするのが、今後の手間も減るので手っ取り早いです。

 

それには、家庭用脱毛器か医療脱毛で対応する良いのですが、いまいち違いがわからず選べないという人がいると思います。

 

なので、当サイトでは家庭用脱毛器と医療脱毛の違いについてまとめた内容を紹介しています。

 

これまでのセルフケアに対する負担やストレスが一気に解消できると思いますので、ぜひそれぞれの違いを理解して、自分に合った脱毛ケアを試してみてください!!

inserted by FC2 system