ムダ毛を生えなくするためにするべき方法とは?

 

 ムダ毛の処理が大変
 処理してもすぐに伸びる
 毛を剃るとチクチクする

 

 

こんな悩みありませんか?

 

 

毎度ムダ毛を処理するのは大変だし、かといって処理せず伸ばしっぱなしというのも、女性をあきらめたかという感じで嫌ですよね。

 

 

ムダ毛が生えないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

 

 

なんでムダ毛は生えてくるの?

 

 

そもそも、なぜ毛は生えてくるのでしょうか?

 

 

それは、かつて人類が狩猟をしていた頃の体質が関係しています。

 

 

人の肌には体温調節として汗をかくためのいわば、汗の出口となる無数の穴があります。

 

そして人類の祖先である文明を築く前の類人猿の時代に遡りますが、当時は現代のように服をまとっていなかったので肌の穴からウイルスなど細菌の侵入を許してしまうという状況でした。

 

また、紫外線など外部刺激の影響も受けやすい時代でした。

 

 

そんな環境から人類を守る役割となったのが「毛」です。

 

 

ようするに、刺激などの影響を受けやすく無防備で外部の侵入を許してしまう状態から体を守る必要があったため毛が生えているということです。

 

 

つまり、毛が生える仕組みは類人猿の頃から続いている体質なんです。

 

 

どうしたら生えなくできるの?

 

 

毛の生える理由について話しましたが、つまりは

 

 

なので、毛の成長を完全に止めたいのであれば大元となる細胞を壊さないといけません。ですが、こうした体の性質に関する行為は医療としてしか行うことが認められていません。

 

この記事を読んでいる人は脱毛クリームやカミソリ、ピンセットなどを使って処理しているかと思いますが、残念ながら自己でムダ毛の処理をしても毛の成長自体を止めることはできないということです。

 

 

ムダ毛処理の仕方は人それぞれ違いますし、自分で処理している人の中には、

 

 

 カミソリ負けするから、毛を生えなくしたい。

 

 毎回、ムダ毛処理するのがめんどくさい。

 

 

と感じている人も少なからずいるのではないでしょうか。

 

 

正直なところ、自己のムダ毛処理ではケアにも限界がありますし、時間と手間を費やした割にしっかりとできないのが困りものです。

 

とくに毛の成長が早かったりすると「この前、剃ったばっかりなのに・・・」と悩んだりもするでしょう。さらには、毛を剃った後には肌のケアが必要になるので余計に時間も手間もかかります。

 

 

なので、日頃のケアとして続けるのが難しかったりムダ毛を生やしたくないという人であれば、医療脱毛を利用するのが手っ取り早く確実なのでおすすめです。

inserted by FC2 system