おうちで永久脱毛はできるの?脱毛する方法をご紹介!

 

日頃から自己処理をしているともっとしっかりとムダ毛を処理したいなんて感じますよね。

 

ムダ毛を自己処理しているとしっかりとしたケアをするのが難しく、手間と時間がかかってしまうのが悩みどころです。

 

そんな中で脱毛したいなんて思ったりしますが、そのためには脱毛サロンやクリニックに通う必要があります。


ただ、どうしても費用面での負担が大きくてどうしてもすぐに手を伸ばしずらいので「自宅で永久脱毛ができたらなぁ」と考える人は多いです。

 

今回は、永久脱毛が気になっているという人に、自宅で永久脱毛がでるのか、またおすすめの脱毛の方法などを紹介します。s

 

 

自宅で永久脱毛はできるのか?

 

結論としては、永久脱毛は医療脱毛でしかできないので基本的に自宅では永久脱毛はできません。

 

まず永久脱毛というのは、毛の元となる毛母細胞を人工的に破壊して毛の再生能力を奪うという方法なので、適切な処置をしないと肌を傷つける恐れがあります。

 

そのため永久脱毛の処置は医療行為とされているので、自己処理のアイテムや脱毛サロンなどで永久脱毛の処置をすることは基本的に認められていません。

 

ただ、永久脱毛はムダ毛処理における対処方法の一つです。
人それぞれムダ毛処理の目的が違いますから、それに応じて解決の仕方も異なります。解決のために永久脱毛が必要になるのであれば、選択肢の一つとして選ぶようにしましょう!

 

では、どういった人に医療脱毛がおすすめできるのでしょうか?

 

もし医療脱毛が気になってる、迷っているという人はここから先の解説を読み進めていってください。

 

自宅でできる脱毛の方法は?

 

先ほど自宅で永久脱毛ができるかという話をしましたが、医療機関でないと脱毛はできないのでしょうか?

 

実は、自宅でも脱毛をすることはできます。その方法はいくつかありますが、なるべく一度のケアで毛を生えないように毛根にしっかりと作用するのが望ましいですよね。

 

そのために、より効率的に脱毛したいのであれば家庭用脱毛器がおすすめです!

 

カミソリや毛抜き、除毛クリームなどでお手入れしても、毛根が残っているので再び毛が生えてきてしまいます。

 

家庭用脱毛器であれば、脱毛サロンなどで使用している脱毛機と同じくライトを当てる光脱毛ができます。

 

脱毛サロンやクリニックなどで使用している脱毛機よりはやや劣るかもしれませんが、手間や時間をかけず、肌へのダメージも抑えながらしっかりとムダ毛処理ができるところが一番のポイントです!

 

家庭用脱毛器は自宅でも手軽に、安全にできるレベルの出力に抑えているので、自己処理で脱毛ができる方法としてはベストだと言えます。

 

なので、自宅で脱毛したいという人は家庭用脱毛器を使って試してみてください。

 

永久脱毛がしたいのであれば医療脱毛が良い

 

自宅で脱毛ができる方法を話してきましたが、中にはどうしても永久脱毛がしたいという人もいると思います。

 

その場合であれば「医療脱毛」を検討しましょう。もし永久脱毛を検討しているのであれば、事前に知っておくべき事があります。

 

まず、医療脱毛はレーザーを使った出力の高い方法なので、一度カウンセリングで医療脱毛を受ける前準備として話し合う必要があります。

 

痛みそうで心配」「しっかりと効果があるか気になる」など、事前に不安に思っていること、気になっていることなどがあると思うのでカウンセリングで事前にしっかりと知っておきたいことなどは把握しておくと良いです。

 

医療脱毛は、レーザーを照射して毛根の毛母細胞を破壊する脱毛方法です。なので、レーザを使用するので自宅の脱毛に比べてよりしっかりとした脱毛効果が期待できます。

 

 

脱毛器と医療脱毛どっちが良いのか?

 

ここまで脱毛の方法として家庭用脱毛器と医療脱毛をそれぞれ解説してきましたが、それぞれの特徴やポイントなどが理解できたかと思います。

 

ただ正直なところ、家庭用脱毛器と医療脱毛どちらが選べば良いかで迷ってしまいますよね。

 

なので、どちらを選ぶかで迷っている人に向けて脱毛器と医療脱毛の違いについて解説をまとめました!

 

脱毛器と医療脱毛の違いについて解説

 

どちらかを選ぶためにはあなたが抱えているムダ毛の悩みに対してより適している方法を選ぶことが大切です。そのためにも、それぞれの違いをしっかり押さえながら、より適している目的に合わせて私の方からおすすめしています!ぜひ、見てみてください。

 

 

どうしても永久脱毛がしたいなら医療脱毛が良い!

 

今では自己処理のアイテムが増えているので、いろいろな方法で脱毛ケアをすることができます。

 

自宅で永久脱毛をすることは叶いませんが、家庭用脱毛器などを使用してムダ毛を徐々に薄くして目立たなくしたり、処理の負担を減らすことは可能です。自己処理のアイテムを使って、自分ができる範囲で解決することは十分にできますから、医療脱毛が絶対に必要というわけではありません。

 

けど、どうしても永久脱毛でないといけないという人であれば、やっぱり医療脱毛で肌をスッキリさせるのが一番です!

 

ぜひ、自分にベストな方法を見つけて試してみてください。

inserted by FC2 system