らくちん!自宅でムダ毛処理をする方法

 

自宅でムダ毛処理するなら脱毛クリーム?カミソリ?

 

誰もがもし今すぐにムダ毛処理をするとしたら、

 

カミソリ

 

脱毛クリーム

 

ピンセット

 

 

これらを使って、日頃の脱毛ケアをすることでしょう。

 

 

ですが、これらを用いたムダ毛処理の方法として「時間がかかる」「自己処理なのでしっかりとムダ毛が処理できない」といった悩みの声が多く上げられたりします。また、毛の成長が早い人であればなおのこと手間がかかることでしょう。

 

 

これはセルフでムダ毛処理をするときにありがちな悩みです。

 

 

であるからこそ、ムダ毛処理の負担をなるべく減らしていく必要があります。

 

 

ここではそんな、自宅でできるお手軽にムダ毛を処理するおすすめの方法について話していきます!

 

自宅でムダ毛処理するならこの方法

 

 

結論として自宅でムダ毛を処理するのであれば、自宅用の脱毛器を使うのがおすすめです!

 

 

 

なんせ、脱毛器はカミソリや脱毛クリームなどとは異なり日頃のケアとしてムダ毛処理を行うのに最適だからです。

 

というのも、脱毛器ではカミソリや脱毛クリームでは処理が難しいとされる毛の根元の部分からしっかりとムダ毛を処理することでケアの負担を減らすことができます。

 

 

 

 

どうやって処理するの??

 

自宅用の脱毛器は光を照射して、ムダ毛処理をする光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれる処理方法です。

 

 

 

毛には「毛周期」という毛が成長してから抜けて再び生えるまでの周期があります。

 

この毛周期における成長する段階から、光を照射して熱を与えることで毛根の再生に作用することで毛抜きをする脱毛方法です。

 

 

毛が一度抜けてから再び成長するまでに約2~8週間と言われており、その間に一度処理をするだけなのでカミソリや脱毛クリームなどと比べるとかなり負担が軽減されます。

 

 

脱毛器がおすすめの人

 

 

最終的に、こんな人に脱毛器がおすすめというのを書いておきます。

 

自宅で脱毛したい
ムダ毛処理の負担をへらしたい
セルフでしっかりケアしたい

 

こんな人は、脱毛器を使った方がよいというか、むしろ使うべきです。

 

自宅でのムダ毛処理に悩んでいて、脱毛器を検討している人はぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

 

inserted by FC2 system