ムダ毛をなくす方法とは?

 


 

ムダ毛を剃ってもすぐ生えてくる
毛が濃くて気になる
カミソリで剃るとチクチクする

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

 

日頃からカミソリやピンセットなどでムダ毛処理をしていると、剃っても剃ってもすぐ生えてくるだけでなく、毛穴が黒ずみのように目立ってしまったり、毛が濃いと肌がチクチクするなど、いろいろと悩みが尽きないですよね。

 

ムダ毛が薄くなったり、根元から抜けてくれたりすれば処理としての負担も悩みも減ってくれるのにと思います。

 

ですがそもそも、ムダ毛はなぜ生えてくるのでしょうか?

 

ムダ毛を生やさない方法はできるのでしょうか?

 

 

 

ムダ毛が生える原因はこれだった!!

 

毛というのは、皮膚の上から飛び出した毛幹と、その下の根元までの毛根によって出来ています。毛母細胞というのが根元の部分にあり、分裂を繰り返して毛を成長しています。

 

カミソリで毛を剃ってもピンセットで毛を引き抜いても、しばらくすると再び生えてきますよね?

 

つまりは、毛の大元となる毛母細胞が作用し続ける限り、毛は成長し続けるわけです。

 

 

毛が成長する段階で毛母細胞が分裂が活発になることで、より成長していき皮膚の表面から飛び出るようになります。

 

こうした作用が継続している間は毛が成長してしまうので、ムダ毛を生やさないようにするためには毛母細胞に働きかけて毛の成長を止めることが必要です。

 

 

ムダ毛はどうすれば生えなくなるの??

 

毛母細胞の作用によって毛が成長するという話しましたが、ようは、毛母細胞の作用を抑えてあげれば良いということです。

 

それには、脱毛器が効果的です。

 

脱毛器は、光を当てて毛根に熱を与えて脱毛するどいう方法でムダ毛の自己処理における負担が減ります。カミソリなど数日くらい間隔での処理が、脱毛器を使うことで2週間から8週間に一度の頻度で処理が済みます。

 

当サイトではという脱毛器がおすすめしています。

 

乳腺を発達させるためにエストロゲンが重要だと話しましたが、毛が成長する段階に照射しないと効果が出ません。

 

なので、脱毛器によって脱毛の効果を発揮させられるように、 

 

 

成長期に照射する

 

 

とうしたことも抑えておくべきポイントです。

 

脱毛器でも永久脱毛はできない

 

ここまで脱毛器について話しましたが、一度脱毛したからと言って永久に生えてこなくなるわけではありません。

 

あくまで毛の成長を止めて、抜けるまでの期間を意図的に早めているだけなので一定の期間を過ぎると再度生えてきます。

 

永久脱毛として、一切毛を生やさないようにするためには医療脱毛をしないといけません。

 

 

ここまで聞くと「医療脱毛の方がいいのかな?」と思うかもしれませんが、人によって脱毛のやり方が異なるので一概にどちらが良いとは言えません。
どちらかで迷った場合は、脱毛器と医療脱毛の違いをまとめているので見てみてください。

 

⇒脱毛器と医療脱毛の違いとは?

 

 

まとめ

 

ムダ毛を日頃から処理していくのは大変ですよね。かといって、放置して毛が生やしっぱなしというのも困ります。

 

ですがそんな負担を減らして、しっかりと対処する方法はあります。

 

今回ご紹介した内容を踏まえて、ぜひ普段のムダ毛処理に役立ててみてください。

 

 

 

 

inserted by FC2 system